ブログを始める。

当ページには広告が含まれています。

ブログを始めるにあたって備忘録をつけていきたいと思います。

 

これは広告です
目次「この記事に書いてあること」

ブログを始める。

hello world

そもそもなぜブログを始めようかと思ったのか。

まずはそこから説明をしていきたいとおもいますが。

・単純なる暇つぶし?
・日記がてらに投稿してみたいだけ?
・誰かと趣味を共有したい?
・ブログで稼げるの?( ← 多分一番気になる部分。)

ざっと列挙していくと、こう言った理由から始めてみました。
ぱっと見、通りがかりの人はこれを見て、拙い文章だなと恥ずかしい限りですが、温かい目で見ていただけると助かります。

開設するには何が必要?

そしてブログ開設に、必要なものが何か。と考えると

・パソコン
・インターネットの環境

これに尽きると思います。文字にしてネットに送る!

そもそもブログを始めようと思う前から、ネットサーフィン用に持っていたパソコンがありました。

パソコンはあまりハイスペックのものでなくても、メールや動画を見る程度の物でよさそう。

ですので、ブログに関しては、これを利用することにします。

インターネット環境の構築!

次はインターネット環境の用意です。

インターネット回線を引くには回線工事をして、有線接続で回線を引くか。
WIFIを使った無線接続で回線を引くか。

つまるところ

  • 光回線にするか。
  • モバイルルーターにするか

の2択を迫られるわけです。

ひかり回線は早いし。
モバイルルーターでどこでも使えるか。

と、どちらも迷う部分でありました。

結果的には、モバイルルーターを選びました。

・場所を選ばずに(但し、電波が入るエリアの中で)使える。
・持ち運び出来て携帯できると言うこと。

以上が決め手となり選んだ次第です。

モバイルルーターはカシモWiMAXを選択しました。

業界最安級!月額1,280円〜ギガ放題が利用できるカシモWiMAX

次のページはこちら

ブログを始める。その2

これは広告です
気軽にシェアしてね!
目次「この記事に書いてあること」