ブログを始める。その2、カシモWIMAXにする。

当ページには広告が含まれています。

 

これは広告です
目次「この記事に書いてあること」

ブログを始める。その2

その2です。

第何弾まで続くかはわかりませんが、そのまま続けれる限り書いていきたいと思います。

前回、モバイルルーターでWIFI接続をしてインターネットを利用していこうと考えたわけですが。

如何せん、モバイルルーターの知識に乏しく、モバイルルーターの選別から入ることとなりました。

モバイルルーターの選別!

モバイルルーターで検索をしていくと。

いくつものオススメページが出てきます。

そして、

  • どのページもこれを選べば一番!!
    と思えてきます。

 

私には、読んでいるうちに、益々分からなくなってきて何を選んだらいいの?

となってしまいました。

結果的に

結果的に言うならば、選んだのは

そして、

一世代前の端末での契約

にしました。

 

・キャッシュバックで安くなる。

・月々の費用をお抑えてキャッシュバックの代わりにしているものなど。

 

数多あるwimaxのルーターから選んだのは

 

・2年契約。

・兎に角インターネットに繋がる。

・とにかく安い。

・キャッシュバックはめんどくさいので月々安くして!!

 

ということから選びました。


まとめ

届くのも早く、利用もsimカードを差したらすぐに利用できて

今のところ問題なく使えております。

 

ちなみに、ギガ放題を選択しておりますが、速度制限に達していないので。

制限されたときの体感はまだありません。

業界最安級!月額1,280円〜ギガ放題が利用できるカシモWiMAX

2018/5/18 追記

カシモWIMAXを契約して、約一か月ほど経ちました。

現在、速度制限に合うことなく問題なく使用できています。

利用に関しては

・多くて一日に30分程度の動画視聴

・簡単なネットサーフィンの調べもの

ぐらいでライトユーザーにあたるぐらいではないかと思います。

 

2023/8/6

カシモWiMAXは現在解約しました。

今は自宅にホームルーターを設置し、mineoのマイそくプレミアムを使っております。

Windows Updateが頻繁にあると3日間の速度制限を食らってしまいます。

そんなときはデータ無制限的な課金で1日にドーピングすれば間に合わせにはなりますとさ。

通信費を抑えるならここ!mineo!一押しです!

【mineo紹介キャンペーン】以下URLからのお申し込みでmineoから特典プレゼント!
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=Z9U7C9F6A9
事務手数料(3,300円)が無料になりますので、諸費用が抑えられます。
ぜひ、楽しいスマホライフをお過ごしください。
自宅では、ホームルーター、外出先ではスマホ(マイそくスタンダート)でテザリングという合わせ技でばっちり!これでも月々4000円は超えませんよ
[https://lifeis55.com/wajyunpc-refurbisher/]

次のページ

ブログを始める。その3

これは広告です
気軽にシェアしてね!
目次「この記事に書いてあること」